忍者ブログ
最近あった出来事やゲーム・漫画の感想を思うがままに書き綴っていきます。 乙女ゲーム、声優さん等々が苦手な方はリターンをお願いします。
[300]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、初めての国際学会を経験してきました。
in マルタです。マルタ共和国。

さすが国際学会!
全てが英語でした←当たり前

受付も英語。
案内も英語。
発表も英語。

そして色んな国の方がいました。
しかし、残念な私の英語力。
コミュニケーションは全然取れませんでした。

香くん家の女の子(しかも同世代)から話し掛けられたのに
相手が話してることが聞き取れず、
理解できず、
言いたいことも表現できず。

………非常に残念な結果に終わりました。。。


だってめっちゃ流暢な英語だった!
速かった!!


てなことを一緒に行った人に話したら
「まぁ向こうは(英語が)母国語だからねぇ」
と言われました。

そうじゃん!香くんとこでは英語は共通語じゃん!!

と言われてから気付いたことにもガッカリです。


現地の人とコミュニケーションとるチャンスもあったのに……(マルタでも英語は共通語です)


(恐らく)初めて思いました。
英語で意志疎通が出来るようになりたい!と。
英語は苦手だからって逃げてきたのは間違いだった。
でも今更後悔しても時既に遅し。
これから頑張ろう!!

英語が上達するにはやっぱ英会話に通うしかないのかなー。
良い方法とか良い英会話教室とか知ってたら是非教えてくださいm(__)m

ちなみに、読み書きじゃなくてコミュニケーションが取れるようになりたいです。


マルタは良いとこでした。
ただ思ったより寒かった。

詳しくはそのうち書く……かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりー!
海外に行ってたのね、すげぇー!!Σ
マルタってイタリアの近くだったよね?

英語の必要性は私もしみじみ感じますだ…喋れたらいいよねぇー。
絶対こう可能性というか、世界が広がる感じがする。

私はよくCMでやってるハニカミ王子が使っていたという、聞き流すだけの英会話CDが気になってたりしますです^^
アザミ 2010/05/27(Thu)23:26:31 編集
ただいまー^^
うん,イタリアの南,地中海に浮かぶ島国です。

二回りも三回りも世界が大きくなりそうですよねぇ。


そのCDは私も気になってます^^
ただ、本当に効果が出るのかどうかが疑問でなかなか手を出せません…
灯來 2010/05/28(Fri)20:35:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/09 灯來]
[03/08 アザミ]
[03/01 灯來]
[02/26 アザミ]
[11/09 灯來]
マイ本棚
プロフィール
HN:
灯來
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]