忍者ブログ
最近あった出来事やゲーム・漫画の感想を思うがままに書き綴っていきます。 乙女ゲーム、声優さん等々が苦手な方はリターンをお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば前回の日記を書いてから4ヶ月・・・
放置しすぎました・・・

4月から寮での一人暮らしがスタートして早くも4ヶ月がたちました。
こちらでの研修は終了し、休み明けからは地元での研修です。
そしてあと2日で一人暮らしが終了します。

全部自分でやらないといけないので大変なこともありましたが
それ以上に「楽しい」が多い生活でした。

自分の好きなリズムで生活できるし。
一人しかいないので自立できたと思うし。

何より研修同期がたくさんできました。
同社の同期で女の子は一人だけだけど
一緒に研修を受けた他社の女の子達と仲良くなれて凄い嬉しい!

私は一人離れてしまうけど
これからも連絡を取り続けていきたいな、
と思える人たちと出逢えたことが、とてもとても嬉しい。

これからは地元で頑張ります。
たまに東京に行ったら同期に向かって
「今こんなことやってるんだぜ!」って
胸をはって言えるようになりたいものです。

でもとりあえずはお盆休みを満喫しますww
PR
同期の女の子がにのちゃん好き仲間でしたヾ(´∀`)ノ

1週間ほど前に、「気象様の中では誰が好き?」って話になって
ニノが好きって言ってたから
私もニノが好きーって話はしてたんです。

数人で話してたんですが、その時の話の流れが

芸能人で誰が好き?

他には?

じゃあ気象様だと?

だったので、その時点では本当に"気象様の中では"だと思ってたんです。

けど違った!

芸能人の中でも結構上位にいるみたい!
しかも顔だけじゃなくて考え方も好きって!
テンションちょう上がりましたww
そして二人で色々盛り上がってきました(^ω^)

コンビ話は出来そうにないと思うけど
同期に仲間がいるだけで凄い嬉しいO(≧∇≦)o

虹は知ってたので浮気ソング聞かせて秘密を見せときましたb

思わぬとこで気象様話ができて楽しかったですヾ(´∀`)ノシ
新生活がスタートし、早くも1週間が経とうとしています。

テレビも無くネットも繋がってないという、
今までの生活からは考えられないような
アナログ生活を過ごしています。

「起こしてくれる人いないし
遅刻も居眠りもできないから早く寝なきゃだからちょうどいいや」
というポジティブシンキングで何とか乗り切ってます。

が。
朝5時半に起きたいから10時には布団に入るのに、
何故か2時半頃に一度目が覚めるという……
0時に寝ると4時半に目が覚める……

何で?!って思って時間数えてみたら4時間半。
今までの睡眠時間でした。(これでも長め)
習慣って恐ろしいですね……


そして。
テレビ無いのは辛い。
ニュースが見れない。
から世の中の動向が分からない(新聞は買っても全部読み切れないから勿体なくて……)
というのは建前で←


本音は何より!!
気象様が見れない(T_T)
ここ1週間の摂取源は月ガイドとあんあん。
それと友人からの写メ。

動いてる彼らが見たーい!
N氏とA氏見たい~!
気象様が不足してます。

キタユメの4月バカ企画も見れてないし(・_・、)
親分が怒ったらしいよ?!
にしろまが何かしたらしいよ?!?
くぅー気になるぅーー(>_<)


昨日、3年間お世話になった研究室にさよならをしてきました。

良いことばかりじゃなくて、嫌なことも色々あったけど。
でも、それでも私を育ててくれた研究室でした。

大学に入って、サークルじゃなく体育会の部活に入ったので上下関係が厳しい中で、4年間、部活で育てられました。

「部活やってるから学ぶこともあまり無いだろう」
と思ってた3年前の自分を叱りにいきたい。

部活は部活で、研究室は研究室で、当たり前だけどメンバーも違うし雰囲気も違う。
これまでに培ってきたやり方も違う。

学ぶことは盛り沢山でした。
とくに社会人として、っていうのを教えてくれる先生だったので。

やってる時は、周りと比べては
「何でうちの研究室はこんな厳しいの」
「他はゆるゆるなのに」
等不満に思うこともありました。
でも、今振り返ってみると
そこまで頑張ったからこその今の自分がいるんだと思いました。

ゆるい研究室に入っていたら人間的にもこんなに成長できなかったと思う。
させてもらった色々な経験もできなかった。
そして「頑張る」ことをしなかったと思う。


全く光が見えなくて迷走して、ただ辛いだけのときもあった。

その辛い時期を乗り越えて光が見えてきたときの気持ちも味うことができた。

上手く説明できなくて悔しくて情けない気持ちになったこともあった。

どうしても納得できなくて、でも自分が折れるしかなかったこともあった。

参考文献として読んでた論文を書いた方に認められて嬉しかったこともあった。

何より先生に認められる、褒められる、ということが凄く嬉しかった。


色々な感情を味わうことができた。
色々な経験ができた。
これらは全て今の私の糧になってる。

だから。
この研究室を選んでよかった。
今までありがとう。
お世話になりました。
私は新しい舞台で頑張ってきます。
本当に、ありがとう。ありがとう。
気象様関係で〇〇担って言いますよね。

担をひらがなにしてみてください。
『たん』が違う意味に見えてきませんか。

例えば舌足らずな子が『ちゃん』と言えずに『たん』と言ってしまかのようなね。
萌え系な感じのね。



Nたん!
Aたん!
Sたん!
Oたん!
Jたん!
みんな可愛くなりますww

そして案の定Nたんがツボに入る←通常運転です
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/09 灯來]
[03/08 アザミ]
[03/01 灯來]
[02/26 アザミ]
[11/09 灯來]
マイ本棚
プロフィール
HN:
灯來
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]