忍者ブログ
最近あった出来事やゲーム・漫画の感想を思うがままに書き綴っていきます。 乙女ゲーム、声優さん等々が苦手な方はリターンをお願いします。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の事です。
知人が演奏会でピアノを演奏するとの事で。
妹と友達と母親に誘われて見てきました。

その人は10分間の演奏でしたが、
上手いなぁ~。と感心しながら聞いてきました。
そしてその人の演奏が終わった途端、退場する私たちww

母親曰く、
「去年の演奏はあんまり上手くない子も発表してたんだよねー。
あれだったらうちの子(恐らく私と妹の事だと思われる)のが上手いと思うぐらい。
まぁ、お金払えば出れちゃうんだけどねぇ。。。」
らしいのでよっぽど下手くそな子が出ていたのでしょう。

①うちの母親は自分の子の事を過少評価も過大評価もしない
②私は全然上手い方ではないので私より下ということは相当下手

の2点を考えたのと、まぁ他の人は別にいっかぁ的なノリになり、
母親と別れ子供(って言っていいのかどうか微妙な年齢の)3人で遊んできました。
その時に友達の
「1人になりたくない」
的な発言を受け、急きょ、「じゃあ泊まりに来る?」
って事になり、お泊り会が発生したのです。

まぁここまでは良かった。この子には明日の朝予定があることを告げてあったし。
問題はその後発生した。

別の友人が来た・・・・!!

仮に一緒に遊んでいた友人を友人①、後から来た子を友人②としよう。
②は①の欲しがっていたものをネットオクでおとしたらしい。
そしてそのお金を払え、と。自分(②)は今、金欠だから建て替え能力はない、と。

で、もともとは月曜に会う約束をしていた二人だったが、①が私たちの家に泊まりに来ている事と、
わざわざお金だけを取りに、月曜に出ていくのが面倒だとの理由で
②はバイト後に私たちの家まで来た。

そして外でちょびっとおしゃべり。
この段階で②は別の友人宅へ行くことが決まっていた。
なのに・・・
何故か・・・・・

②はそのまま私たちの家に泊まることになってしまった。。。

まぁ、別にそれはいいんだけれど。
問題は次の日の朝!!

あいつ(②)起きやしねえ!!!

妹は友達と約束があるため、颯爽と出かけて行った。
(実際は寝坊したためにバタバタと出かけて・・・ry)

私は祝日だけど、今まで大会で休んでた分を取り戻そうと、
研究室に行く予定だったんです。えぇ、勉強しようと思ってたんです。

まぁ、昼には起きるだろうと放置したのが間違いだったね。
2時過ぎても起きない!!

1時とかだったらまだ研究室に行こうと思ったけど。
流石に2時過ぎた時点でもういろいろ諦めましたね・・・

その証拠に②が起きた後、私の方が寝てました。笑
おかげで今までの疲れが取れた気もしますけどねww

そして友人①は帰るときに見送ったのに、②の時は見送りすらしない私もどうなんだ・・・・・
半分寝てたから
「寝とっていいよ。帰るで。」
って言われたのもあるんだけど、いつ帰ったのかとかも覚えてない。
てきとーすぎる~!!

まぁ、こんな関係でも友達続けられるってのもなかなか無いよね。

「親しき仲にも礼儀あり」
を忘れてる訳じゃないけどさ。

うん、あいつだけだ。良しとしますか!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/09 灯來]
[03/08 アザミ]
[03/01 灯來]
[02/26 アザミ]
[11/09 灯來]
マイ本棚
プロフィール
HN:
灯來
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]