忍者ブログ
最近あった出来事やゲーム・漫画の感想を思うがままに書き綴っていきます。 乙女ゲーム、声優さん等々が苦手な方はリターンをお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!研究室旅行。
軽く(じゃないかも)メモ程度に。。。

まず、大学に集合しました。時間にして9時くらい!
これは、部活に行く子が通りそうな時間です。
しかも場所が丁度、部室に行くときに通る道から見える場所!!
ドキドキしながら一緒に集合してるヒトを必死に見てました。笑

そして何事もなく出発成功。
バスに揺られていざ、岐阜に向かいます。

そして飛騨に到着!!この時12時くらいでした。
そこでお昼を食べて、飛騨の里に向かいました。
飛騨の里でさるぼぼ作っておせんべ作って、民族村を散策しました★

民族村ではいい年した大学生と院生の4人がスタンプラリー&クイズラリーしてました。
それも記念品欲しさに。
最初は4人で1つやろっか的なノリだったのに、記念品見て、

「あ、これ欲しい。俺やろー」
「あ、私も欲しいっす。私もやります!」

的なノリに変わり気づけば全員スタンプ台帳を購入。笑
でも、こーゆーのに積極的に(?)参加してくれるヒトっていいよね♪
下手に一歩ひいてるよりも良いな、と思いました!

で、クイズはというと1問間違えたものの、民族村は楽しめました!
ただ、時間がなかったからゆっくり回れずちょっと残念。
次は時間に余裕を持っていってじっくり回りたいなぁ。。。

で。
その後宿に向かい温泉にいきました。
今回の度は女性が私1人だった(!)ので、お風呂はヒトリでゆったりと浸かってました。
露天風呂もあって気持ちよかったです!
ただ、曇ってたのが残念。晴れてたらもっと気持ちよかっただろうに。。。

お風呂のあとは夜ご飯でございます。
今回泊まった宿は、
「ご飯がおいしいらしいです」
という前情報があったんですけれども。

その情報通りでした。ご飯めちゃくちゃ美味しかった!!
ただ、、、

量が多かった・・・・・・

男のヒトには良いかもだけど、女のヒトにはちょっと多いんじゃないかっていう量。
最初、テーブルに載ってただけだったら丁度良かったと思うんだけど、
2,3回追加で料理が運ばれてきました。

ワタシコーユートコデ
ゴハンノコセナイタイプのニンゲンナンデスガ・・・・・

結構無理して詰め込みましたwww
まぁ、美味しかったから詰め込めた感がありますがね。。。

そして、ご飯の後は!!
お待ちかね(?)宴会でございました。

レクってゆーかクイズをやりながら、お酒飲みながら、お菓子食べながら。。。
てゆー宴会でした。楽しかったです。
クイズが終わったら好き勝手に話しながら飲んでました。

研究室の飲み会って、お酒を強要されなんですね。
飲みたければ飲めばいいし、飲みたくなかったらソフドリあるし、ってゆー。
だから自分ペースで飲めるんですけど、
研究室飲みっていつも飲みすぎちゃうんです。
今回も缶チューハイしか飲んでないのに最後の方とかフラフラしてました。
やばかったー。。。
缶チューハイでもヒトを潰せるって悟った瞬間でした。笑

そして3時くらいにお開きになって、その後何故か散歩に行くことになりまして。
4年2人と院1年2人の4人で行ったんですけれども。

外がめちゃくちゃ暗い!!怖い!!!
街頭も全然ないし、曇ってて月明かりもないし。

で、私は怖いのが凄い苦手なんですよ。
マジでビビリまくりでした。
何かが出てきそうでビクビクしてたら、一緒にいた3人が

「振り向いたら誰かがいたりとか」
「おばあさんが追っかけてきたりとか」
「(カーブミラーを差して)これに誰か映ってたりとか」

とか言い出して。耐えられる怖さを簡単に越えました。
途中から笑えなくなってたからなぁ。
そうなったら流石に心配してくれましたけどね。

でも、来年は誘われても夜の散歩なんか行くもんか!!
って思いました。というか、心に決めました。

と、一日目はこんな感じで終わりました。

軽くメモっていうかめちゃくちゃ長文日記になってしまった。。。
まだ二日目が残ってるのに。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
二日目についてはまた後で書きに来まーす★☆
PR
単位、無事取れてましたーー♪♪
1個、かなり最初の段階で切ったやつ以外は全部取れました★
テストも受けてないし。笑

まぁ、卒業に足りればいいや的な考えと、
このまま講義受けててもテスト出来る気がしなかったってゆー理由から
2回ぐらい受けただけでぶっちぎったんですけどね(ニコリ

これで後は卒研を頑張るのみとなりました!
熊野行けないのは凄い悔しいけど、
私にはまだチャンスが2年もある!!
とポジティブに行こうと思います。

何事もポジティブだよね☆
ネガティブに考えてても良い事ないし!

さぁ、明日は研究室旅行だ。
部活の大会直前であんま乗り気じゃなかったけど。
先生に

「さすがに部活は気軽には休めないんです。。。
 (研究室旅行とか)自分の都合なんで。。。」

みたいな事言って、欠席か日程をずらしてもらうかっていうのを
(暗に)訴えてみたんだけど

「そんな事言ったら部活も自分の都合だよね」

って返されました。
何も言い返せなかったです。
だってその通りだもんねぇ。
自分の比重がどっちにあるかっていうだけで、さ。

そのために。
大会直前にも関わらず研究室旅行に参加です。
部員達には内緒です。
流石に言えんべ。こんなねぇ。
大会直前に部活休んで旅行とか。

まぁ、お金ももう払っちゃってるんで、こうなったら
思う存分楽しんでこようと思います!

理系’sの皆さん。
お土産は東北の方で買ってくるので、今回は期待しないでねvv
岐阜のお土産よりは東北の方がいいよね??きっと。

はい、本音を言うとお金ないんです。すんません。

さて、準備準備。
何を持ってけばよいかね。
昨日、成績が見れると思ったら。。。


見れませんでした(つД`).+:゜。;ウワァァア


ただ単に混み合ってただけなのか。
それとも9時にならないと確認できないようにシステムを改良したのか。

成績確認のページへのリンクは繋がってたのに
ページが表示されなかったから混んでただけかなぁ。

まぁ、なんにしろ、もう見れるはずなので今から確認してきます★
ドキドキするわぁ~~ww

全部取れてますように・・・・・・

いよいよ明日です。
待ちに待った成績発表!!!
これによっては後期にも講義を取らなければならないという
死亡フラグが発生するからドキドキでございます。

「発表日の朝9時から成績が見れます」っていう掲示がされてるんだけど、
0時頃になると見れるというミラクル

でも、恐らく皆それを知ってるんでしょうね。
混みまくっててなかなか繋がらないんですよ。
まぁ、私は知らなくて去年教えてもらったんだけど。笑


さて。
あとちょっとはそれだけではありません。
大会がせまってまいりました。
5日後に旅立ちます!

行く先はそう、仙台!東北大学まで行ってきます。
まぁ観光じゃなくて大会なんですけれどもね^^

でも最終日に観光できたらいいなー★☆
最終日は予備日なので雨が降らなければ観光できるんですよ♪♪
今まで3年間は観光できたんだけど、今年はどうだろう。
予報では雨が降りそうな予感・・・・

もし観光が出来たらどこ行こう(^∀^)
ホントは平泉まで足を伸ばしたいんだけど。
でも仙台から平泉に行くと、帰る距離が増えちゃうんだよね。。。
友達とも相談してるんだけど。

でも、せっかく仙台まで行ってて
確実に愛知よりも近いところにいて。
それで行かないってのももったいない気がする。

でもどうせ行くなら十六夜クリアしてからの方が
テンション上がる気がする(ぇ


さて、どうすべか。

研究室に行くと、帰りが遅いんです。
駅に着くのが11時50分。
しかも最寄り駅ではなく、いっこ手前の駅。
最寄り駅までの電車はもうないのです。
だから。
毎日毎日おとーさんがお迎えに着てくれます。
いつもいつもホントすんません。

私は歩いて帰ってもいいんだけど、
おとーさんもおかーさんも心配みたい。
11時過ぎるとおかーさんからメールが届きます。

私もう20過ぎてるのに・・・・!!!

まぁ、それはいいとして。
ホントは最寄り駅まで電車で帰りたいんですよ。
だもんでちゃんと電車の時間調べてメモってあるんです。
それを研究室の机に置いてあるんです。

10時32分の電車に乗れば最寄り駅まで行けるんです!
なんで乗らないかって?
乗らないんじゃなくて乗れないんです。
私はホントに夜型人間でして。
朝から研究室に居たとしても、一番集中できるというか、はかどる時間帯は
夜なんですよね・・・
7、8時くらいから集中力が増してきて、気付くといつも10時40分やら41分やら・・・(´д`)
32分の次の電車は44分。。。
走っても間に合いません。
パソコンの電源落とさないといかんし。

そして44分の次は11時10分という・・・・
そして私はいつもこの電車に乗って帰るんです。
泣く泣く作業を中断して・・・

終電はもう1本後なんだけど、流石に0時過ぎるってのはねぇ。。。
まだ抵抗があります。
親にも悪いしね。。。
私の親は私が学校行ってるときは
私が帰るまで起きてるんですよ。。。


さて、今日の日記の結論です!!

下宿したいっっ!!!

大学の近くに住んでたら、ちょっとくらい遅くなっても平気だし。
キリのいいとこまでやってから帰れるし。
親に気兼ねしなくてよくなるし。
何かね、お兄ちゃんが朝早いから、それにあわせて朝起きてる訳ですよ。
なのに、私の帰りが遅いから夜遅くまで起きてるんですよ。

流石にきついよねぇ。うちらの親の年齢になってくるとさ。
あと、思う存分遙かが出来るってのもあるけどねww
未だに4がプレイ出来てない私・・・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/09 灯來]
[03/08 アザミ]
[03/01 灯來]
[02/26 アザミ]
[11/09 灯來]
マイ本棚
プロフィール
HN:
灯來
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]